 |
2008.02.14

三連休はお見合い、会員さんとお見合い作戦会議、何人かの新規のご訪問などで忙しい三日間でした。
結婚相談所は三件目です、とご訪問の○子さん36才。
「ネットで結婚相談所を調べてみてもすごく沢山あって、どこが違うのか、どこに入ったらいいのか分らないですね。。」
そうですよね、東京だけでも1,000社以上の結婚相談所があると言われていますからね。しかし、いわゆる結婚相談所、結婚相談室のほとんどは日本仲人連盟ほか、必ずと言っていいほど何処かの連盟に加盟をして会員さんの情報を交換し合って、お見合いを組むシステムになっています。
そうだったんですか!じゃ、データベースが同じだったらどこの相談所に入っても同じなんですか?
加盟している連盟でデータベースは同じでも、相談所によって紹介の方法とか、サービスの内容、料金システムとか違います。
(ペンとメモを取り出して)では、こちらのオフィスJOYさんの特徴は?
(しっかりしてる!(;^_^A )ご成婚料金制です。マンツーマンでサポートできる少人数制で、私がサポートさせて頂きます。そして当所オフィスJOYが加盟している連盟、ご紹介方法、会員規約にのっとって活動していただく事、交際期間がある事、ご成婚について、必要書類についてなど説明させていただきました。
「成婚料」は結婚か決まったら支払うという「成功報酬の料金システム」ですね。分ります、馬だって先ににんじん食べてしまったら走らないですからね。
(アドバイザーは馬かい。でもそのとおりかも、ウマい!~(^^; )
実は私、○○結婚情報サービスに入っていました。
入会時40万ぐらい支払いました。
でも決まらなかったですから、結婚が決まって支払う方がいいですよね。
はい、結婚情報サービスの成婚率は10%以下、結婚相談所でも平均の成婚率は30%と言われてます。ご成婚(婚約)という結果が出て支払う方が、会員さんにとっても良心的なシステムだと思いますが?
交際期間が決まっていて、結婚までサポートしてくれるものいいですね。お見合いした後、あいまいに長引いたりしたら時間が経つばかりですから。
それから入会説明と、入会してからの担当が違ったので、担当者がどんな人なのか分らなくて相談もできませんでした。
入会説明と、担当者が同じというのも安心です。
少人数制も私には合っているのかもしれません。会員が大勢だと仕方ないかもしれませんが、担当者が最後まで名前も覚えてくれなくて、その他大勢って感じでしたから。
また連盟に会員登録されている会員さんは、身元を確認している方々なので安心という事など理解して頂きました。しかし先に訪問した相談所では、とびきり条件のいい男性を見せてくれたらしく、
並べられたプロフィールの男性の皆さん、年収1000万以上の高収入、高身長、高学歴の条件が良い理想の男性ばかりでした。でもその男性の方々に会えるのかしら、会わせてくれるのかしら?とは思いましたけど、、、
わかります。理想の結婚、セレブ結婚?に憧れる女性には『もしかしたら..♪』と期待するような美味しいお話ですよね(^o^;) ~しかし○子さん、結婚相談所のアドバイザーとして、今度こそは出会っていただきたい、幸せな結婚をしていただきたい一心で申し上げます。
結婚は現実と、そして自分自身としっかりと向き合うところから始まります。
理想の相手を追って夢ばかり見ていも、時間とお金を浪費するだけです。特に結婚の場合、30才過ぎたら試行錯誤している時間ももったいないのです。「どれだけ早く結果を出せるか」が勝負なのです。
・・・オフィスJOYの特徴はセールストークは一切しない事かな。
p.s.
お見合いの立会いで渋谷のエクセルホテルに行きましたら、フロアの横に素敵なお雛壇が飾ってありました。人形には健康で無事に美しい女性に育つようにとの家族の願い、結婚など人生の幸福を得られますようにという想いが、込められているそうです。
お見合い合いのY子さんの良い思い出になりますように♪
& p.s.
お雛様をしまうのが遅れると、お嫁にいくのが遅れるといいます。
女性会員の皆さん節句が終わったら、さっさとお雛様しまって下さいねー(^-^)ノ


<< 前
次 >>
|
 |
|
2010年09月
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
|
|
|
|
井口真由美

ブライダルオアシス
本気の方に本気のお世話!がモットーです。世田谷と新宿にオフィスが有ります。
|
|
加納清市

アインロード東京
元公務員。真面目に、楽しく、誠意を持ってやります。町田駅近くです。HP参照!
|
|
北川ゆり香

銀座アヴニール
女優で鍛えた確かな洞察力と感性、グローバルな視点での的確なアドバイスで、数多くの成婚を導く。
|
|
湯田佐恵子

相談室リアルラブ
自ら会員登録していた経験を生かし、気持ちのわかる結婚相談所を開いて8年目。恋愛相談にも乗る一児の母。
|
|
島田ちや子

オフィス・ジョイ
東京世田谷で10年。成婚重視の熱い結婚相談所オフィスJOYのホットなアドバイザー日記。
|
|
 |
|