お見合いパーティ・セミナー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

4/12(日)「スウィート・パーティin埼玉」

会場:大宮サンパレス ブライダルステージ GLANZ
男性17名 女性12名 マッチング3組♪

「大宮サンパレス ブライダルステージ GLANZ」でのパーティでした。 ここのところ、少人数パーティでもマッチング率は上がっていたので、今回のマッチング3組は少々淋しい結果でした。

テーブルトークを実施。
テーブルトークでは皆さん賑やかに盛り上がっている様に見受けられたので、いつも通りマッチングが多くなりそうな予感がしていたのですが・・・
その後のフリータイムでは相談室のお付き添いのない女性からのリクエストカード(お話をしたい方をお呼び出しするカード)が少なく、マッチングにもつながり難かった様です。

以前からですが、お見合い・お付き合いの結果が、成婚に繋がっていかない理由のひとつにこんな事があるようです。
男性が一方的に自分の事・仕事の話ばかり喋りすぎて女性の話を聞いてくれない・・・
お話を続けなくては・・という男性の緊張や気遣いは痛いほどわかるのですが・・
「話が盛り上がる」ということは「双方が楽しい」ということだということを知っていただくとマッチングも成婚も増えていく気がします。

ご参加いただきました会員の皆様、マッチングにご協力いただきました相談室の皆様、ありがとうございました。

ご協力いただきました皆様に感謝致します。
次回のご参加をお待ちしております。
list page