お知らせ

大好評のセミナーでした!刑事が教える、本音の見抜き方セミナー

11/18(土)に東京渋谷の弊社研修室にて加盟店の相談所向けに『元刑事が教える!入会希望者や会員の本音やウソの見抜き方セミナー』を開催しました!元刑事の経歴をお持ちのセミナー講師、森先生をお呼びし、相手の反応や態度から見える、ウソのサインの見抜き方を学びました。
相談所の先生方の困った経験として、
●入会時にお話して「いい人だな」と思っても、実際に入会してもらったら言っていることと違った!
●順調に活動が進んでいると思っていたら、急に「先生の〇〇なところが・・・」と初めて本音を言われて退会となった!

また、相談所を始めたばかりの方は
●自分がアプローチしている見込み客や入会希望者のウソや本音が知りたい!わかるようになりたい!
●ウソや本音がわかることで、会員とのコミュニケーションを円滑にしたい! こんな経験や思いをお持ちかと考えました。そんな「困った!」を解決して、会員様と上手なコミュニケーションをとれるよう、今回のイベントを開催しました。


セミナーでは、捜査会議と銘打って実際に森先生が経験された事件を元に参加者同士でウソのサインがどこに出ているかを話し合う、ウソの推理ゲームを行いました。
皆さんは、ウソや本音は言葉に出ると思ってませんか?実は身振り手振りや足にサインとして出ているんです。どういうことかお知りになりたい方はぜひ森先生のセミナーへ…

途中には刑事経験からくるこぼれ話もあり、あっという間の2時間でした。 参加者からは「こんなに楽しかったセミナーは初めてでした!」との声も。森先生、ありがとうございました!


講師の森 透匡先生のプロフィールなどはこちら

今後は、加盟店の相談所だけでなく、加盟を検討してらっしゃる方たちも参加できる、面白くて役に立つセミナーを開催していきます! 結婚相談所の独立開業、新規開設にご興味のある方は是非、日本仲人連盟までお気軽にお問い合わせ下さい。

資料請求はこちら
個別説明会申し込みはこちら
list page