お見合いパーティ・セミナー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

5/30(水)初対面の人と話が途切れないフリートーク術 結果報告

会場:NNRセミナールーム

非常に濃い内容になりました! 参加人数が予定よりも少なかったのですが、その分個別の対応や質疑応答でいらしていただいた方にはかなりご満足いただけました。

今回の講師は舞台俳優で、ラジオDJなどの経験もあり、ユーチューバーとしてもご活躍の服部整治さん。過去にはドラマ「相棒」で司会役や通信技師など脇を固めていた経験もあり、専門学校で会話の講師をしたりもしている、プロ中のプロにお越しいただきました。
普段から舞台で発声やアドリブ、ユーチューバーとして台本の無い実況や解説をしている喋りのプロが会話の基本を解説すると、参加者の皆さんは真剣に話しを聞いてメモを取っていらっしゃいました。


多くは公開できませんが、内容を少しだけ公開すると

■フリートークを高めるためには
・身体的○理
・トーク○成力
が重要!
■○言ゲームでいかに自分が相手としゃべらず○○としゃべっているか確認。

等々、トークをするために必要な要素や、人から言われないとなかなか気付かないことを教えていただきました。

最後は参加者の方が、今後自分で使える鉄板トークの作成をお手伝い!
終了前に皆さんにそれぞれ発表していただいて終了となりました。
セミナー開始前よりも、みなさん明るくはきはきしゃべっていた様子が印象的で良かったです。この経験を生かして、婚活を上手く進めていただければ幸いです。

今後もさまざまなパーティ、セミナーイベントを開催しますのでお楽しみに。
NNR登録会員様だけでなく、まだ相談所に入会されていない非会員様でも参加可能なイベントもありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
list page