お知らせ

7/11 【スキルアップ】お相手の個性を見抜いて攻略!SNS活用&集客力UP勉強会

7/11(水)に、東京渋谷のNNR研修室にて、個人事業主向け集客力UPセミナーを行いました。今回はすでに相談所をされている方だけでなく、これから相談所の開業を検討されている方も開催できるタイプの勉強会にしました。

講師に大手通信会社KDDIで役員を歴任し、現在は個人事業主の起業支援や、ご自身の持っている資格を収益につなげるお手伝いを行っている株式会社ニーズコネクトの小嶋先生をお招きしました。
SNSを活用した集客方法に加えて、今回は「個性心理學」を活用した営業手法もお伝えいただきました。

個性心理學とは、「どうぶつ占い」というとご存知の方も多いと思いますが、人を12種類の動物キャラクターに分類して、それぞれの個性が分かるというものです。占いというよりも、れっきとした統計学で、お互いのタイプが分かれば、その方に最適なコミュニケーションが分かるというものです。

それを集客・営業に活用して「この方はこのタイプなので、こういう話の構成にしよう」とか「このタイプにはこの単語が伝わりやすいから、この言葉のチョイスでいこう」など、集客したお相手に対して、より効果的なアプローチができるような講義内容を伝えていただきました。

今回は特別に、ご自身のタイプが分かる個性診断結果「カルテ・本質・今年の運気」を参加者全員にプレゼント(約6000円相当)!皆さん興味深々で

「びっくりするぐらい当たってる!」

と自分だけでなく、知り合い同士で参加された方はお相手の特徴も見比べて関心されていました。
ほかにも
・Facebookのトップ画像の重要性
・Facebookのブランディングポイント
・友達やいいねの増やし方
・投稿が一番効果的な時間
・どのような画像が共感を受けやすいか?

など相談所のみならず、個人事業主の方に役立つ内容をお伝えいただきました。小嶋先生は個別に個性診断レポートを出されていたり、起業支援等もしているので、興味がある方はぜひお問い合わせください。
http://neecone.com/fan/

小嶋先生、ご登壇ありがとうございました。
今後もまだ相談所開設前の方や、非加盟店の方も参加可能なスキルアップセミナーを行っていく予定ですので、参加希望の方はお気軽にお申込みください。

加盟前にご参加可能なイベントはこちら
加盟資料請求はこちら
個別説明会はこちら
list page