お見合いパーティ・セミナー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

7/21(土) 女性に「また会いたい」と思われる男性になる!LINE・実践会話セミナー報告

会場:NNR研修室
7/21(土)男性向けセミナー、LINE・実践会話セミナーを行いました。
今回は午前中にLINEなどのメッセージでのやりとりにお悩みの男性向けでLINEセミナー、午後にはお相手役の女性をお呼びして実践的に会話の共感力を高める会話セミナーの2つを行いました。参加された男性の8割以上!が両方のセミナーにご参加されており、熱意の高さが伺えました。
午前中のLINEセミナーではメッセージでの基本的なコミュニケーションのコツを学んだ後、様々な事例を交えながら先生の講義が進みました。事例を客観的に見ることで、文章に表れている心情の変化が良く分かるようになっていました。今回の事例はNG例の紹介があり、具体的には、
・重い(既読スルーされているのに何度も続けて送る)
・ネガティブ(話題が日常生活の愚痴や周りの人の悪口など)
・自分の希望ばかり(会いたい気持ちをしつこく前面に出す)
などでした。絵文字や顔文字がどんどん減っていくやりとりは見ていて他人事には思えませんでした(汗)
午後の会話セミナーではお相手役女性とお話した後、女性からフィードバックをもらい、改善点を実践的に見つけるといったものでした。この様子は男性ご本人のスマホで撮影しているので、後から見直すことで、フィードバックをより深く自分のものとして落としこめるものになっております。お話しをする際に、自分のスマホとはいえ撮影しているので、緊張されるのでは…と思いましたが、皆さん和やかなムードでしっかりお話されていました♪自分の会話している様子を客観的に見られる機会はかなり少ないと思いますので、非常に貴重な体験になったのではないでしょうか。


今回は、恋愛コンサルタントとしてご活躍中の杏奈薫先生にご協力いただきました。また実践的なセミナーをお願いできればと思います。
杏奈先生のプロフィールはこちら
https://profile.ameba.jp/ameba/carrollhoshi

今回のセミナーをぜひとも役立てていただき、ご成婚者がお一人でも多く出ることを祈っております。

NNRのイベントご参加希望の方はNNR加盟相談室へお気軽にお問い合わせ下さい。
加盟相談室検索はこちら


次回もNNRのイベントをお楽しみに!
list page