お知らせ

特別授業!仲人のがっこう「グループコンサルワークショップ」

去る、7月17日に仲人のがっこう特別授業 「グループコンサルワークショップ」を開催致しました。

今回の「仲人のがっこう」には初参加の方もご参加いただき始まりました。
先ずは、参加者一人ずつ順番に、各々のホームページや販促物(パンフレット)を村越先生と参加者皆で見ながら、村越先生の質疑応答形式にて進められました。

模造紙に自身の悩みや今後の課題等、これまでの自身の経営を掘り下げて自己対話しながら参加者同士で個々に抱えている問題を村越先生を囲み話合いました。
ご自身の相談所の強みや現在の悩みやをあぶり出して文字として書くことで見える化し、今後の課題を明確にできたのではないかと思います。

自分が発想しなかったことからの鋭い質問と的確なアドバイスを聞くことで学べ、仲間からの意見もありました。
他の皆様は自分に置き換えて考えることで理解が深まったと思います。

また、村越先生からは「期限はいつまでにするの?」との突っ込みがあったり、少人数制で村越先生との距離が近いからこそ”自分事”に落とし込め即実行できる内容の提案・アドバイスをもらえたと思います。
やはり、思っているだけでは何も始まりません。
このグループワークショップを通してホームページや販促物作成も先ずは自信の経営方針の見直しから始まります。
「行動」「実行」し「修正」の繰り返しでブラッシュアップしていくことがとても大事です。
そのままだと今の状況は何も変わらないことも改めて意識して頂いたと思います。

同じ志を持つ仲人同士の繋がりが生まれる「仲人のがっこう」での学びは、ご自信の「思考の転換」で経営自体は全く違うものになります。
個人の結婚相談所がどうやって生き残ってゆくのか、数多くの結婚相談所がしのぎを削る中で自身の相談所にしかない強みを考え、他との差別化を計り「No.1」を目指して頂きたいです。
今よりも、より良い結婚相談所を目指してください。
目先の利益ではない、10年後も続く結婚相談所運営に、是非、お役立て下さいね。
8月も通常の「仲人のがっこう」は開催しておりますので加盟店の皆様のご参加をお待ちしております!!
日本仲人連盟では、弊社加盟相談所の方達が相談所運営に必要な知識やノウハウをご提供し、様々なツールをご用意しております!

ご加盟を検討されている方はお気軽にお問い合わせ下さい。

加盟前にご参加可能なイベントはこちら(下記リンク)
http://www.konkatsu-biz.jp/seminar/180829/

加盟資料請求はこちら(下記リンク)
https://www.nakodo.co.jp/contents/hp0024/index.php?CNo=24

個別説明会はこちら(下記リンク)
https://www.nakodo.co.jp/contents/hp0025/index.php?CNo=25
list page