お知らせ

8/29 【スキルアップ】婚活フォト講座&Facebook&Instagram活用講座のご報告

8/29(水)は、加盟前の方でも参加可能なスキルアップセミナーを行いました。とはいっても加盟相談所のレベルアップのための内容ですので、より実践的な

・SNS(Facebookとinstagram)をご自身のビジネスに活用する方法
・カメラや写真の知識を学んで、会員さんの写真をより良くする、またはより良く撮る方法

の2本立てで行われました。
 
 
前半は、「Facebook社#起業女子プロジェクト東京神奈川トレーナー」の肩書きをお持ちのかくいみき先生にSNS(主にFacebook)の活用法を教えていただきました。

株式会社サンゼ
https://www.sanze.co.jp/
※かくいさんの会社で、リアルセミナーやオンラインセミナーの開催手配等を行っています。

アメリカ本社直々のプレゼンを元にして、ご自身のお仕事とSNSをどのように繋げていくかというポイントをわかりやすくお伝えいただきました。

後半は、関内で写真スタジオと結婚相談所を併設している高橋昭雄先生に、写真やカメラの知識を教えていただきました。

マリーブリッジ
http://marry-bridge.com/
※高橋先生の運営している写真スタジオ・結婚相談所です。


・写真の構図
・ISO
・一丸レフカメラの設定

など、専門的な内容を多数お伝えいただきました。また、知識だけではなかなか素人は実践できませんので、実際にその場にいらした方のカメラで設定をして見せて、写真を撮って普段との違いを確認したりと、知識面・実技面が両方伴った非常に身になるセミナーとなりました。
 
 
 

皆さん、普段はAUTO設定のカメラを、高橋先生が設定を手伝って写真を撮ってみると、いつもとの違いに


・「すごい綺麗」
・「こんなに違うんだ」
・「このままの設定にしておこう!」


などと、終始大好評でした。
こちらのセミナーは今回限定でしたが、今後も加盟店の皆さんや加盟されていない方でも勉強が出来て、ご自身の仕事に役立つスキルアップセミナーを開催していきたいと思いますので、お楽しみに。



日本仲人連盟では、弊社加盟相談所の方達が相談所運営に必要な知識やノウハウをご提供し、様々なツールをご用意しております!

ご加盟を検討されている方はお気軽にお問い合わせ下さい。

加盟前にご参加可能なイベントはこちら(下記リンク)
http://www.konkatsu-biz.jp/seminar/180829/

加盟資料請求はこちら(下記リンク)
https://www.nakodo.co.jp/contents/hp0024/index.php?CNo=24

個別説明会はこちら(下記リンク)
https://www.nakodo.co.jp/contents/hp0025/index.php?CNo=25
list page