お見合いパーティ・セミナー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

「婚活のみかた」セミナー 『なぜ、あなたの話はつまらないのか?』

日時:10月10日(土) 14:00~16:00
会場:渋谷エクセルホテル東急 6Fプラネッツ
講師:美濃部 達宏先生
参加者:17名

弊社HPで人気の「婚活のみかた」セミナーの第3回目が開催されました。
会場は前回同様渋谷エクセルホテル東急 6Fプラネッツ

今回は、「うたばん」「アッコにおまかせ」「イシバシ・レシピ」「UTAGE」他、人気のバラエティ番組を企画・構成をされている放送作家の美濃部 達宏先生を講師にお迎えして、面白い話術のコツを教えていただきました。

参加者は結婚相談室の方2名 男性会員様10名、女性会員様1名、一般男性3名 一般女性1名 トータル(男性13名 女性4名)17名様

やはり、人をひきつける話術を必要としているのは、お仕事・合コン・お見合い・デートなどで苦労をされている男性が多い様ですね。

多くのワークを取り入れていただきました。簡単なコツやウケる内容を教えていただき、自分なりに面白い話にまとめて発表します。

皆さん初対面ですので、緊張もあり、発表する側も受ける側も大笑いとまではいきませんでしたが、皆さん大まかなコツは掴んでいただけた様です!!

面白い話を見つけたら、ネタ帳を作ると良いそうですよ!楽しい会話は、誰かと一緒に過ごす時間を宝物にしてくれますので是非実践していただきたいと思います。

「婚活のみかた」セミナーは、皆さんのご要望を元にして内容を考えておりますので、「こんなセミナーを受けてみたい」というご意見がありましたら是非お問い合わせ下さい。
list page