お見合いパーティ・セミナー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

10/6(土)初対面でも会話がはずむ!二人の相性が見える個性心理學セミナー報告

会場:NNR研修室
10/6(土)に初対面でも会話がはずむ!二人の相性が見える個性心理學セミナーを行いました。

今回は講師に、地元の自治体から委託をされてセミナーや婚活パーティなども行っている堀口恭子先生にお越し頂いて、個性心理學を用いてコミュニケーションを円滑にするためのセミナーを行いました。
今回、講師を引き受けて下さったのは堀口恭子先生。
お互いの個性を認め合い、コミュニケーションをもっと楽しむための 「今日から使える心理学」としてセミナーや個人診断を行っていらっしゃり、講演先は歯科医院、専門学校、小学校児童、小学校教員、小学校PTAなど。 地元の厚木市にて婚活イベントも多く開催していらっしゃいます。先生の詳しいプロフィールについてはこちら!
先生が書いてらっしゃるブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/horikyonkyarakon
地元厚木市のタウン誌取材記事
https://www.townnews.co.jp/0404/2016/09/30/351102.html

ご参加は全部で5人と少数精鋭でしたが、そのなかで同じ苗字が2名、さらに同じ名前がなんと3名!もいらっしゃるという、なんとも不思議なご縁の中でのセミナーとなりました。


一般的には「動物占い」として、幅広く親しまれている個性心理學ですが、今回は参加者がほぼ男性でしたので

・診断カルテを見て、自身の動物キャラの特徴をつかみ
・各動物キャラの特徴も学んだ上で
・それぞれのキャラの女性にどのようなアプローチが効果的か?

といった流れのセミナーとなりました。
かなり具体的な内容を入っていて、皆さん真剣にメモを取っていらっしゃいました。


こちらがセミナー風景。
今回のセミナーをぜひとも役立てていただき、婚活だけでなく職場やプライベートでのコミュニケーションを円滑にしていただければ、ご成婚にも近づくのではないかと思います。

NNRのイベントご参加希望の方はNNR加盟相談室へお気軽にお問い合わせ下さい。
加盟相談室検索はこちら


次回もNNRのイベントをお楽しみに!
list page