お見合いパーティー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

11/21(水) 夜景お散歩交流会ツアー 結果報告

会場:横浜・みなとみらい周辺

ここ2~3年、少しずつ形を変えながら継続して行っている、横浜・みなとみらいのお散歩企画。今回はお散歩交流会という形で、

「お見合いやパーティはちょっと緊張するので、もっと気楽に交流したい」

という方向けのイベントとなりました。

男性はクリスマス前のデートコースの下見も出来るということで、参加者は男性の方が多め。なので、女性の両サイドに男性が並んでお話ししながら歩く隊列で、お散歩スタートです。

山下公園からのスタートで海沿いを歩くと、思ったよりも寒くなく外気が心地よい感じ。そのまま夜景を見ながら最初のチェックポイントである「大桟橋

個人的にはここから見る横浜・みなとみらいの夜景が一番綺麗だと思っています。
「逃げ恥」(http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/ かぎかっこの中にリンクさせてこの括弧は消す)等、さまざまなドラマのロケ地になったり、来年の「三十路祭」(https://www.misoji-matsuri.com/ かぎかっこの中にリンクさせてこの括弧は消す)の会場になったりする、ウッドデッキが素敵な横浜の代表的な夜景スポットです。

ここで10分ほど休憩タイム。写真撮影をしたり夜景を楽しんだり、男女で軽くお話をされていました。観覧車に大きな時計がついているので、時間の管理が簡単なのも横浜夜景めぐりの良いところです。

次は女性が前後入れ替わって、別の方と交流しながら次のスポットへ。
大桟橋から赤レンガ倉庫の横を通って次のチェックポイントである「マリン&ウォークヨコハマ」へ。

こちらには「天使の羽」というフォトスポットがあって、「その前で写真を撮った方は幸せになる」と言われているパワースポットです。

ここでは男性2女性1のグループで、それぞれ施設内を回ってもらいました。
今回は「女性優先で行きたいところに行き、男性は付いて行く」と言うスタンスでまた10分ほど散策した後、次のポイントへ向かいます。

今回は立ち寄りませんでしたが、途中で見えるデートスポットもご参加の皆様にご紹介。
横浜・みなとみらいの夜景が一望できる足湯があるレジャー施設「横浜みなとみらい万葉倶楽部」や、現在のNHK連続テレビ小説まんぷくのモデルになっている安藤百福さんが創業した日清食品(株)の代表的な商品の誕生秘話や歴史がわかる「カップヌードルミュージアム」もご紹介。二人で楽しめて、デートにもぴったりの場所です。

それらを眺めつつ、次のチェックポイント、距離的には近い場所にある「ナビオス横浜」へ。フランスの凱旋門を髣髴とさせる建物ですが、ここはクリスマス時期になると毎年ライトアップされ、光の門のようになりそこから見るみなとみらいの夜景もまた格別です。

だいぶ歩いたのでここで休憩。全員で3階にあるカフェバーのシーメンズクラブへ。
落ち着いた雰囲気のなか、ドリンクを飲みながら20分ほど交流の時間を設けました。
そこから最終のチェックポイント、桜木町駅前へ最後の散策。
駅前で無事解散となりました。

終了後にお時間ある方たちとの反省会。
少数のご参加でしたが、こちらも盛り上がって、名残り惜しそうな方もいらっしゃいましたがここで交流会は終了。終始みなさんの笑顔が印象的でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
男性はデートコースの良い下見になったのではないでしょうか?
女性は是非、お相手の男性に連れていってとお願いしてみていただければ幸いです。

今後もさまざまなパーティ、セミナーイベントを開催しますのでお楽しみに。
NNRのイベントご参加希望の方はNNR加盟相談室へお気軽にお問い合わせ下さい。

加盟相談室検索はこちら

次回もNNRのイベントをお楽しみに!
list page

婚活プレセミナーのご案内婚活を始めたい方、結婚相談所への入会を検討中の方に結婚相談所選びのポイントなど「婚活成功の秘訣」をご案内しております。

親御様向け婚活相談会お子様の婚活を応援したいとお考えの親御様を対象に結婚相談所の仕組みや結婚相談所の選び方など、お子様と協力しながら婚活を進める方法をご案内しております。

クローズアップ相談室

相談室検索NNR加盟相談室を地域別に検索できます。

Total Coordinate Lab|トータルコーディネートラボ