お見合いパーティ・セミナー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

2020年1月「開業スタートアップセミナー」を実施いたしました!!

 
新しく結婚相談所を開業された方を対象とした「スタートアップセミナー」を1月18日(土)に、日本仲人連盟本部(東京都渋谷区)で開催いたしました。
1年を通じ全5回の講習で、結婚相談所に必要なスキル、テクニックなどを身に付けていただくためのセミナーです。

第一回目となった今回のテーマは、集客力アップ! お客様に選んでいただく(入会いただく)ことが、結婚相談所運営の第一歩です。会員様のご入会に向け、集客に対する考え方や、販促ツール作りのポイントなどを中心にお伝えいたしました。

ご自身の相談所を、どのように訴求するか。キャリアに比例する要素でもあるため、開業間もない相談所の悩みどころの一つです。当セミナーでは、これまでの成功例や現在ご活躍中の結婚相談所の具体例などを挙げ、PRの切り口や考え方などをお伝えしました。

加えて、特に重要な販促ツールとなる「名刺」と「ホームページ」を作る際のポイントもレクチャーさせていただきました。普段、何気なくお渡ししたり、いただいたりする名刺。お相手に好印象を残すため、名刺のデザインにもポイントがあるんですよ!
ホームページは、現代に欠かせない集客ツール。問い合わせが来るホームページにするための重要項目をお伝えし、どのように表現するかを皆さまに考えていただきました。


結婚相談所は、横の繋がりも大切になります。このセミナーにご参加いただいたのも何かのご縁。皆さまの親睦を深めていただければと、セミナー終了後に簡単な懇親会を実施いたしました。


ご参加いただいた相談室の先生方から「勉強になりました!」「次回のセミナーが楽しみです」という感想を頂戴しました。
定数20名に対し、キャンセル待ちになるほどのお申し込みをいただいた当セミナー。意欲的にお取り組みいただくことに感謝すると同時に、「数年後にはご参加いただいた皆さまを優れた結婚カウンセラーに育成する」という思いを強く再認識いたしました。


スタートアップセミナーの次回チームのキックオフは、5月18日(土)予定となっております。結婚相談所の開業に興味がある方、良いスタートを切りたいとお考えの方は、どうぞお問い合わせください。


【スタートアップセミナー 第一回目プログラム】


▼会員数を増やすために
 NNR本部より

▼集客に必要なツール作りのポイント
 株式会社アクエリアス 代表取締役 中村康介様

▼懇親会
list page