お見合いパーティ・セミナー結果報告
  • HOME
  • お見合いパーティー結果報告

秋の横浜みなとみらいエリアを巡る♪ お散歩デートコースツアー! 開催報告

 
イベントの前々日、前日と少しぐずついたお天気が続いていましたが、当日は快晴! 絶好のお散歩日和となりました!

デートコースツアーの趣旨は以下の通り。婚活パーティより、気軽にご参加いただけるイベントです。
男性:人気デートコースの予習やエスコートの練習をしながら交流ができる!
女性:パーティよりも気楽に交流が楽しめる!

お散歩のスタートは山下公園。横浜の鉄板デートスポットの一つで、マリンタワーや横浜中華街も近くにあり、屋外デートにはぴったりの場所です。
 
 
当イベントはご好評をいただく人気の企画。多くの参加者を募りたかったのですが、“密”を防ぐため男女3:3の定数とさせていただきました。直前にお一方キャンセルが入ったため、男性3名、女性2名での開催となりました。

中央入り口の噴水前で待ち合わせ。本当のデートのようなシチュエーションからスタートです。まずは噴水横にあるバラ園から散策。男女ペアになり、他の方に気を遣うことなく二人きりで散策をしていただきました。今回は全員で散策パートと、各スポットをペアで個別に散策するパートを作って、より交流しやすい環境を整えました。しかも外なので風通しは抜群! コロナ感染対策もバッチリです!
 
 
きれいな薔薇を堪能した後は次のスポットへ。適度な距離(ソーシャルディスタンス)をとりつつ、皆さんで交流しながら大桟橋へと向かいます。

大桟橋は言わずと知れた横浜の名所であり、夜景の名所でもあります。
(筆者は大桟橋からみる夜景が日本で一番綺麗だと思っています。)
 
 
イベントやドラマの撮影でも使われ、ウッドデッキからみなとみらいの景色をバックに撮影されたシーンをご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか? こちらで、先ほどのバラ園とは違う方とペアになって個々に散策。イベント当日は夜景にはまだ早い時間帯でしたが、日が落ちきる前の心地よい秋風のなかで、素敵な景色を眺めながら交流を深めていただきました。

そこからさらに皆さんで交流しながら次のスポットまでお散歩移動。途中、象の鼻パークや赤レンガ倉庫を横目に目的地へ向かいます。目的地以外も魅力的な場所が数多くあり、普段のデートであればその日の気分で寄り道なんかもできてしまう、そんなところもこのエリアの良いところです。

最後の目的地は「マリン&ウォーク横浜」と「横浜ハンマーヘッド」。両方とも横浜みなとみらいエリアでは比較的最近出来た新名所と言える商業施設です。
 
 
アパレルショップや雑貨屋さん、飲食店や地元の有名スイーツショップなどが一堂に会していて、カップルで来ればきっとお二人それぞれのお気に入りが見つかるはず!? それぐらいバラエティに富んだお店のラインナップです。

こちらでもそれぞれペアを入れ替えて個別に散策。お二人で気になるお店に入ったり、スイーツを購入された方もいたりして、皆さん楽しそうに過ごされていました。
 

★次回のNNRイベント★

★NNR会員様限定パーティ&イベントのご案内★

《パーティ予定》
11/23(月・祝)婚活パーティ初心者応援企画!NNRミニパーティ♪

《NNR男性会員限定セミナー》
11/7(土)【男性限定】モテる方が人生楽しい!11月モテ体質セミナー

11/21【男性1名限定】磨きをかけて第一印象で差をつけよう!!老舗バーバーでヘアカット♪

《NNR女性会員限定セミナー》
11/7(土)別サイトへお申込!!【女性限定】”理想のお見合い相手が勝手に引き寄せられる” 誰でもできる究極の『引き寄せコミュニケーション術』を伝授します。

○過去開催のNNRパーティ・セミナー・イベント報告記事はコチラからどうぞ!

会員様は会員サイトからのお申込みをお待ちしております!! 今後も、さまざまなパーティ、セミナーイベントを開催しますのでお楽しみに! NNRのイベントご参加希望の方はNNR加盟相談室へお気軽にお問い合わせ下さい。

加盟相談室検索はコチラ

次回もNNRのイベントをお楽しみに!
list page