お知らせ

【ご報告】加盟店様向けの集客セミナーを行いました!

2/14(木)NNRの渋谷ラウンジで加盟相談室向けの定例会を行いました。
新しくなったラウンジで最初のセミナー勉強会形式の会となりました。

前半は弊社代表が「今年の目標を実現に近づけるための応援講座」で加盟店の皆さんの応援
!詳しい内容はご参加いただいた方だけの秘密ですが

・4人一組で取り組む
・チームで協力して他と競う

ようなワークで、皆さん盛り上がりました。今年の目標を達成するためのエッセンスも盛り込んで楽しみながら学んでいただけたと思います。

後半は紹介営業のプロである牛木さんをお呼びして、「口コミ、紹介だけで永続的に集客するツボとコツ」をお伝えしました。牛木さんは、生命保険の営業担当者など個人でご自身でお客さんを見つけて営業をする必要がある方向けの専門学校をされている、その道のプロフェッショナルの方です。

牛木さんの会社や取り組み内容はこちら

牛木さんは自分の現在に至るまでのエピソードや独特のユーモアを交えて、周りから紹介をもらえるツボやコツをお伝えいただきました。


紹介営業をものにするためには「3つの営業力」力を身につける必要があり、

・マーケティング
・セールス
・コミュニケーション

それそれを高める必要性があります。
全部はお伝えできませんが、キーワードは「普段!」ですね。

やはり身の回りから紹介をもらうためには、普段からのふるまいが重要だということでした。

終了後の懇親会でも
「今までのセミナーの中でも、一番面白かった!」
「またぜひ続編を!」

と良い評価をいただいたので、また次回を検討したいと思います。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

日本仲人連盟では、加盟店様に向けて様々なセミナー・研修会を行っております。
相談所の開業にご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

加盟資料請求はこちら

個別説明会の参加希望はこちら
list page